人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
草原貸切キャンプ_初ビブリ
草原貸切キャンプ_初ビブリ_f0167378_2138034.jpg
今年のキャンプ始めはエル君の病院通いやらなんやらあり少し遅めになりました

いつものドームよりも簡単に設営できるテントも買って準備万端
梅雨中とはいえお天気マークになったのを見てGO♪
説明書見ながらなんとか設営、ワンポールなので本当に簡単
ヒロさんが俺だけでもキャンプ行けるかも??なんて意気込んで買った小川のピルツ15
なかなか快適でした~
虫が入ってきても天井のベンチレーターを開ければ大丈夫♪
グランドシートを半分に折って土間風にして使いました

ビブリはほとんどキャビン泊の方ばかりらしく見える範囲ではテント泊は我が家ともう一組のみ
広い草原も貸切状態♪




草原貸切キャンプ_初ビブリ_f0167378_21512281.jpg
今回で最後のキャンプとなる我が家の愛車CR-V
今まで何台かクルマは乗り換えてきたけれどこれほど愛着のあったクルマは初めてだなあ
エル君を迎えていっぱいお出かけした思い出があるからかもしれない
だから手放す前に一回はキャンプに来たかったんだ(T_T)/~~~
いままでありがとう♪
草原貸切キャンプ_初ビブリ_f0167378_2273029.jpg

草原貸切キャンプ_初ビブリ_f0167378_21581479.jpg

自由も良いけどエル君は放浪癖があるからクマ避け鈴をつけられてしまいました(笑)どこに居ても音で分かります
結ちゃんはこう見えて怖がりさんだから必ず近くにはいるのです

出会いの辻から少し上の場所に設営したのですが運動がてら水場までお散歩♪
エル君が笑顔だから撮って~とヒロさんがいうのでパチリ!

草原貸切キャンプ_初ビブリ_f0167378_2235037.jpg
帰りは大草原を鬼ごっこ♪
草原貸切キャンプ_初ビブリ_f0167378_22213473.jpg

翌朝のお散歩♪結構暖かい朝でした。。雨が降ってくるかな~
草原貸切キャンプ_初ビブリ_f0167378_2253476.jpg

草原貸切キャンプ_初ビブリ_f0167378_2282044.jpg

雨が降りそうなので早めに撤収始めたのですがとうとう小雨が降ってきてしまいました(>_<)
テントをとりあえず丸めて11時前にはチェックアウト
小雨ぐらいで良かった~
次に来る時はおニュークルマです、果たして荷物が入るかどうかがちょっと心配ではありますが
エルユイと思い出旅行二代目カーでまだまだ楽しみたいと思っています(^o^)


余談ですが・・・
夜、寝る前に水場まで散歩がてら歩いていた時、脇の草むらで『ガサガサ・・』
というとても小動物とは思えない音\(◎o◎)/!
一瞬クマ?びっくりしながら足早に水場まで行ったのは良いけど、さ~て帰りがまた怖いことこの上なし
なんせ人気がない真っ暗な草原を帰らなければならないのだから・・
ヘッドランプをあちこち照らしながら恐る恐る歩いているとまたまた『ガサガサ』
もう逃げるように戻ってから床についてもしばらくは寝られませんでした
鹿だったかなあとは思いますが
教訓!今回みたいに空いてる時はなるべく下のほうに設営する事!なりでした
それにしても我が家のキャンプは『ワイルドだぜぃ(^_^;)』
Top▲ | by hirosun_eluyui | 2012-06-30 21:37 | キャンプ
<< 褒められて | ページトップ | 2012_初キャンプ >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin