人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
パオでクリスマス♪
パオでクリスマス♪_f0167378_23532295.jpg
ビブリのクローズとともにキャンプシーズンが終わってなんとなくポケッと燃え尽き症候群のようになってしまったところでヒロさんが『パオに泊まりたい』だって
でももうすでに空なし状態で諦めていたところキャンセルが出てラッキーなことに『pica富士吉田キャンプ場』へ行ってきました♪
本当は西湖のほうが良かったのですが、まあとりあえずパオ~♪はどんなかな。。
チェックイン前に河口湖の天上山へ
ロープウェイで気軽に登れる山
あじさいや紅葉の時期は歩く人もいるでしょうがこんな時期歩くのは我が家くらいですかね~(笑)
頂上からの景色は最高でしたよ♪




パオでクリスマス♪_f0167378_23534423.jpg

パオでクリスマス♪_f0167378_2354026.jpg

それにしても私のブログに何度もしつこいくらいに出てくる『富士山♪』
我が家のベランダからも毎日見えるのに飽きないもんだわ
ヒロさんが富士山見るたびに『おまえあのてっぺんに行ったんだよな凄いよな』って言うのです
そしていつもの返事が『行く気になれば行けるよ誰でも・・行ってみる?』
返事は『・・・』なのでありますハイ
エルユイもいつも富士山バックに『マテ』でウンザリ顔?

パオでクリスマス♪_f0167378_235414100.jpg

pica富士吉田は森のなかのキャンプ場
クルマの到着とともにいつもなら広い設営場所を我が物顔で足りまわるエルユイ
今回も鼻息荒く飛び出そうとする結ちゃんをなんとかリードして押さえ込むのに必死
空きが無いと言う事はイコール混んでるですよね
クリスマスを楽しむ家族連れ&グループがいっぱい
すぐお隣もパオ・パオ・パオで・・・比べちゃあいけないと思いつつ
それにしても暖房付きでマットレスと毛布も付いてるし今回初使用かなと思って持ってきたフジカストーブも全然必要ナッシングでした~
こんな快適なパオの中から出たくありません!(なんと軟弱)
夕飯はお鍋でポカポカ
エルユイにはソイカフェさんにお願いしたクリスマスケーキで少し早めのクリスマス♪
ヒロさんの運転でもなんとか崩れずサンタさんのお顔も可愛いわ
パオでクリスマス♪_f0167378_23542631.jpg

前の晩も9時には床について翌日8時頃まで寝られるなんて凄い!
それにしても寝すぎ!だし
そんな翌日。。さてどこに行きましょうか
ヒロさんが『樹海をさまよいたい・・・』いやいや歩きたいそうで・・なんか悩みでもあるんですか?(笑)
富岳風欠から西湖野鳥の森公園まで遊歩道があって歩けるという事でのんびり行ってみることに
またまたこんな時期歩いてる人は皆無でして。。。エルユイとのんびり歩けましたよ♪
戻って来れなかったらどうしようかと思ってたけど(冗談)案内板もところどころにあって道もちゃんと分かるし葉っぱも落ちて日が差し込む樹海はとても神秘的な綺麗な風景でした
でもひとりではきっと歩けないかもしれません
パオでクリスマス♪_f0167378_23543946.jpg

パオでクリスマス♪_f0167378_23545046.jpg

エル君が時々遠くを見てるのは・・何見てるのかな?なんてね(笑)
結ちゃんはヒロさんのそばを離れず歩きます
エル君が先にどんどん行こうとすると『兄ちゃん先に行っちゃだめ!』といわんばかりに追っかけて行きます
私が後ろに少し離れるとちゃんと迎えに来てくれます
あちこちに目を配って守ってくれる我が家の番長ですね♪
パオでクリスマス♪_f0167378_2355287.jpg

パオでクリスマス♪_f0167378_23551343.jpg

西湖野鳥の森公園の裏側に出てきました
でもしっかり『芝生内ペット禁止』の看板に長居はできないなあとちょっと休憩して定番の写真を撮って戻ることにしました
エルユイとのんびり歩けて樹海散策もいいかも~(ヒロさん悩み事は・・?)

夜はダッチオーブンでローストチキン♪
さすがに一羽は二人で食べられないので骨つきモモを焼いたのですが、これがウマイ!
『魔法の鍋』というのは本当ですね、お肉が柔らかくて野菜もホウホク
焼くのは外でも頂くのはしっかりパオの中で(笑)
シフォンケーキは残るかなと思いつつふたりで『うまいうまい』と言いつつペロッと食べてしまいました
いやあキャンプに来て太るというパターンは相変わらずです!
パオでクリスマス♪_f0167378_23552374.jpg

またまた富士山バックに写真♪
お天気も良く最後まで富士山三昧でした
今回思ったのが我が家は不便を強いられる場所じゃないとキャンプを味わえないということ(こじつけか?)
便利なキャンプ場では便利に浸かってしまって軟弱キャンパーの我が家はキャンプ気分味わえないのかもと思いました
そいういう点ではヒロさんはパオに満足だったかもしれないけど私は『う~ん?』
やっぱりお外でのびのび出来るキャンプがいいわあ
でも違う意味でこの二泊三日のクリスマスキャンプとても楽しかったです♪
Top▲ | by hirosun_eluyui | 2011-12-23 21:55 | odekake
<< 我が家の年末年始 | ページトップ | 輝く富士山・・岩殿山 >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin