人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
雪景色・御岳山~日の出山
雪景色・御岳山~日の出山_f0167378_2154552.jpg
急な冷え込みでこちら地元でも金曜日の朝はみぞれ交じりでしたが
御岳山はすっかり雪景色でした
ロックガーデンを散策してから日の出山で山ランチ♪



雪景色・御岳山~日の出山_f0167378_22382413.jpg
雪景色・御岳山~日の出山_f0167378_22104328.jpg
朝9時ごろはまだ階段も凍結状態で屋根には雪が10㎝くらい積もってました
アイゼンが必要だったか?!なんて冗談飛ばしながらもヒヤヒヤ
雪景色・御岳山~日の出山_f0167378_22214936.jpg

雪景色・御岳山~日の出山_f0167378_22435730.jpg
苔むしたロックガーデンを想像していたのが雪のロックガーデンになってました(笑)
それはそれでまたとても綺麗
雪景色・御岳山~日の出山_f0167378_22495130.jpg
お昼過ぎに日の出山山頂に到着、最後の階段がちょっときつかったなあ
山頂はとにかく賑やか、いっぱいあるベンチも満席(笑)
シートを敷いて山ご飯、今回は豚汁(前回妙義山に行った時、穂高の社長に簡単レシピを聞いたのでチャレンジ)
がアツアツでとっても美味く出来た~♪
お腹すいてて思わず食べてしまってから写真撮り忘れに気づく・・
山頂で見事な景色を目で頂きながらアツアツを頂く。。やっぱり山は楽しいな
雪にはびっくりしたけどそれはそれでまた楽しい思い出
ワンコを歓迎してくれる御岳山、来年でもエルユイと一緒に来よう♪
Top▲ | by hirosun_eluyui | 2011-12-10 21:39 | 山歩き・街歩き
<< 輝く富士山・・岩殿山 | ページトップ | オーエス!オーエス! >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin