Top
カテゴリ:山歩き・街歩き( 45 )
Top▲ |
雨の那須岳 10/15
那須岳へガイドツアーに参加しました。
以前からテレビなどで拝見していた憧れのガイドさんと山歩き。
天気が残念でしたが紅葉も所々素敵な赤
お天気だったらきっと素敵な景色満喫できたでしょうね。
那須岳ロープウェイからの見た那須岳
f0167378_13033818.jpg


More すっかり霧の中
[PR]
Top▲ | by hirosun_eluyui | 2017-10-15 13:01 | 山歩き・街歩き | Trackback | Comments(0)
今年最初で最後の尾瀬
夜行バスに乗って戸倉で乗り継ぎ早朝(というかまだ夜明け前)鳩待峠へ
アヤメ平経由で下田代へ行こうと思いましたが暗い中人通りもない道は危険かもということで
王道の山の鼻経由の尾瀬ヶ原へのんびり歩くことにしました。
原に着く頃にはすっかり夜も開けて良いお天気にワクワク♪
時間が経つにつれ雲の形も変わります。
燧ヶ岳もくっきりです、エゾリンドウがそこかしこに咲いてました。
ヒツジグサも秋色で綺麗。
f0167378_15460705.jpg



More
[PR]
Top▲ | by hirosun_eluyui | 2017-09-30 15:22 | 山歩き・街歩き | Trackback | Comments(0)
ワタスゲに会いに
f0167378_1381418.jpg
今年初めての尾瀬旅はワタスゲをこよなく愛する山友の勧めで鳩待峠からアヤメ平を歩きます。
ここは王道の尾瀬ヶ原とは違いすれ違う人も少なく私達にはぴったりのコースでした。
今年は降雪も少なく暖かい冬だったせいか水芭蕉も早く咲き終わったようでワタスゲも見れるか心配でしたが
可愛く咲いてて良かったです(^-^)

More
[PR]
Top▲ | by hirosun_eluyui | 2016-07-02 13:04 | 山歩き・街歩き | Trackback | Comments(2)
土手散歩♪
f0167378_21401344.jpg
思い立って結と土手をてくてくウォーキング♪
おにぎりと飲み物、結のお菓子を持って。。
どこまでもどこまでも・・と思いましたが帰りの事もあるし隣の市まで行ったところで引き返してきました。
今は歩くには丁度良いですね~暑くもなく寒くもなく。
土手歩きはなかなか良いかも、車も来ないしね。
今度は隣のまた隣の市まで歩いて見ようかしら。
15000歩なり
[PR]
Top▲ | by hirosun_eluyui | 2016-02-06 21:39 | 山歩き・街歩き | Trackback | Comments(0)
秋_尾瀬
f0167378_21461526.jpg
          何度来ても感動(^-^)

More
[PR]
Top▲ | by hirosun_eluyui | 2015-10-03 21:45 | 山歩き・街歩き | Trackback | Comments(0)
静かな尾瀬歩き
f0167378_1558573.jpg
山歩きの友からお誘いを頂き山開き直後の尾瀬を歩いて来ました。
今回は尾瀬病(本人曰く)にかかった初対面の友と一緒でして年に何回も行っているだけあってガイドさんと一緒のようで色々な尾瀬のお話はとても楽しかったです。
来月になると水芭蕉目当てで混むということで今が穴場だそうです。(彼女曰く)

More
[PR]
Top▲ | by hirosun_eluyui | 2015-05-24 15:03 | 山歩き・街歩き | Trackback | Comments(0)
いっぱい森林浴♪
f0167378_17572860.jpg
GWの始まり。
お天気も良いみたいなので山歩きに行きましょう。
ちょっと遠出して都民の森、私好みなブナの路コース。
1周3~4時間で三頭山に登って下りて結と一緒で丁度良い感じかしら。
今回は久~しぶりにヒロさんカメラも登場(^-^)
(主に結が中心ですが。。)

More
[PR]
Top▲ | by hirosun_eluyui | 2015-05-02 17:55 | 山歩き・街歩き | Trackback | Comments(0)
桜の山へ
f0167378_230378.jpg
以前エルユイと行ったことのある美の山へお友達家族と山歩き。
桜はもう終わりかなと思いきやまだまだ見頃でびっくり(^O^)
山歩きの足慣らしには持って来いの山行と持って来いのお天気でとても楽しい一日でした。
ヒロさんと二人だとスタスタ歩いてしまう山道もお花の話やワンコの話ししながら楽しいかった~(*^_^*)
帰りには満願の湯につかり疲れを癒して(お湯もしっとりしていてとても良かった)、さ~て次はどこへ行こうかな~ユイちゃん。

More
[PR]
Top▲ | by hirosun_eluyui | 2015-04-18 22:59 | 山歩き・街歩き | Trackback | Comments(0)
鎌倉歩き
f0167378_2127650.jpg
この年で鎌倉の大仏様見たことないし江ノ電乗った事がない(^^;;いう私を元地元の友達に案内してもらいました。
まだなんとか桜も散らずに綺麗(^-^)
桜が見事な段葛が工事のため閉鎖されていたのが残念と言ってましたが。。

More
[PR]
Top▲ | by hirosun_eluyui | 2015-04-04 20:43 | 山歩き・街歩き | Trackback | Comments(0)
梅がいっぱい
f0167378_17473472.jpg
とっても久しぶりに山歩き行って来ました。

ユイちゃんはいつもエル君と一緒だったせいかなんだか最初のうちはソワソワクンクン言って落ち着きませんでした。
もしかしてエル君がそばにいてソワソワしていたりして。。

More
[PR]
Top▲ | by hirosun_eluyui | 2015-03-21 17:46 | 山歩き・街歩き | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin