Top
カテゴリ:odekake( 94 )
Top▲ |
結11歳還暦お誕生日記念旅行
今年もファミリーでお誕生日旅行♪
今年は記念の11歳で還暦の赤いちゃんちゃんこでお祝い♪
じいじからキッズ達にプレゼントです(^_^)
なんとかみんなお座りが出来たよ~

頑張って作った座布団、みんな喜んでくれて良かった~(*゚▽゚*)
座布団のタッセルは生まれた時のリボンの色なのです!

Top▲ | by hirosun_eluyui | 2017-04-15 17:49 | odekake | Trackback | Comments(4)
昼からちょっと贅沢焼肉
グルメな会社の人に美味しい焼肉屋があるから行ってみなって教えてくれたお店が
なんと以前からワンコも一緒に焼肉食べられるって聞いていたお店だったのです(^_^)
そうと聞いたら行ってみよう!!
我が家からもすごく近いので開店と同時に到着~♪
ワンコ連れはお外の席へ、風もあまりなくお日様があたって眩しいね
結には味付け無しで鶏肉を頼みました(*゚▽゚*)
ランチセットは選べる小鉢とお肉と麺かご飯か選べて私はカルビクッパ、ヒロさんは冷麺
セットというより単品で出てくると思うボリュームでした。
お料理も美味しいし店員さんがみんな感じが良くて家族的で気に入りました(*^_^*)
そうそう写真は撮り忘れたけど握りがトロける旨さでした。

Top▲ | by hirosun_eluyui | 2017-02-10 16:05 | odekake | Trackback | Comments(2)
お日さまランチ♪
結のお里のリンタマキッズ家とさくら草公園でのんびりお弁当ランチ(^_^)
この時期人もあまりいなくて久しぶりのフリスビーに大満足なお顔だね

Top▲ | by hirosun_eluyui | 2016-11-05 17:19 | odekake | Trackback | Comments(2)
飛行機大好き

ベランダからしか見たことが無かった航空ショーを初めて現地で見ることが出来ました(^_^)
入間基地の航空祭へ
飛行機好きな娘とあっくんと一緒です!
あっくんはヘリコプターが大好き

Top▲ | by hirosun_eluyui | 2016-11-03 16:53 | odekake | Trackback | Comments(0)
釣ったり食べたり~♪

釣りでは凄腕のお友達に誘って頂き栃木の釣り場へ行って来ました(^_^)
釣れれば子供のようにはしゃいで釣り針も取れずだいぶ手を焼いたかと思いますが
懲りずにまた誘ってほしい我が家です(笑)

Top▲ | by hirosun_eluyui | 2016-10-09 15:40 | odekake | Trackback | Comments(0)
まいうーな北軽井沢
春から予定していた娘達&姉と姪っ子達家族との旅行♪
やんちゃ坊主達が気兼ねなく騷げる(笑)一棟貸しの貸別荘を探すのは大変でしたが北軽井沢のワンちゃんも泊まれるドッグランのお庭付きの貸別荘です(*゚▽゚*)
今回はやんちゃ坊主苦手な結ちゃんはヒロさんとお留守番ですが。
カメラを持って行かなかったのでもらった写真のみなのですが、室内は綺麗だし昔はお店だったのかしらと思うような広いキッチンに現役ホテルシェフの義理息子の腕の見せどころ(^-^)
BBQのお肉は自前で用意してくれて一切地元で買うことなしで超柔らかくて美味しいお肉でした。
写真のラムチョップは臭みが全然なくて柔らかくて思い出してもよだれが出てきそう。
端っこに写ってる足はスルーして・・
翌朝は起きたらもうキッチンで張り切ってるし~朝から仕込んだタンドリーチキンなんて!
ホテルの朝食より凄い豪華でした~
夜はみんなでいっぱいの花火をして楽しかったね♪

Top▲ | by hirosun_eluyui | 2016-08-06 10:58 | odekake | Trackback | Comments(0)
都会の階段登り
娘からのお誘いで東京タワーに鯉のぼりがいっぱい泳いでいるよ~♪
・・ということでせっかく行くなら以前からチャレンジしてみたかった600段の階段へgo!

Top▲ | by hirosun_eluyui | 2016-05-08 17:38 | odekake | Trackback | Comments(0)
GWあれこれ

我が家のGWの始まりはまず結ちゃん初新幹線~♪
電車用のバックを買ってあったんですがなかなか使う機会が無くて
、今回のGW前半に私と結で那須まで新幹線で行って来ましたよ!
大宮までヒロさんに送って行ってもらって白河まで、結ちゃんは手荷物で270円払いました(^_^;)
新幹線はなかなかの混み具合で指定席とってもらって良かった~
降りるまでおとなしく乗ってられましたよ。
隣のおば様達がお利口ねと絶賛でした(笑)
結が那須に行くのは本当にひっさしぶりでアプリ&プティ共々まだ覚えていてくれたね~
4日間お利口さんでした。

姉夫婦絶賛のメープルサーモンも頂いて来ました!
トロッとしていてオリーブオイルで食べると絶妙なお味でした。
姉宅からクルマで20分くらいのますつり公園『林’養魚場』は釣ったそばから調理してくれて
新鮮なお魚食べらるんですって、室内は犬入れないけれどテラスで結も一緒にランチしました。
母の様子も見れたし結とも一緒に行けて良かったです。
帰りはあとから合流した兄貴のクルマで渋滞もなく帰りました。

後半1日目はヒロさんが結と箕山へハイキング♪

つつじが綺麗に咲いていたみたいね(^-^)
結が山歩きの方にお利口ね~って言われたって自慢していました(笑)

最終日は以前から行ってみたかった春日部の凧あげ

残念なことに風が弱くて本命の大凧は夕方まで待っても上がりませんでしたが
お弁当持って土手でのんびり空を見上げるのも良いGWの締めくくりでした(^-^)

前半は私と、中盤はヒロさんと、後半は家族で。。結はひとりで大忙しだったかしら~(*^_^*)
Top▲ | by hirosun_eluyui | 2016-05-05 16:24 | odekake | Trackback | Comments(0)
ベランダニューフェイス
先日我が家のお風呂をリフォームしたのですが快適ですね!
冷めないからガス代もきっと安く済むだろうしお風呂のサイズも少し大きくなったので
足も伸ばせて楽です。
結のシャンプーも暖房乾燥機付きで快適で掃除も楽で言うことなしなのです(*^_^*)

そのリフォーム屋さんが我が家の玄関にクリスマスローズがあるのを見て1鉢くれました。
おまけにサンシャインで19日~21日までやっていたクリマスローズ展のチケットを1枚ですがとくれました。
行かない訳はありませんね。
わたし的にはクリスマスローズは植えっぱなしで我が家の玄関もベランダにも生き残ってきた
強靭な地味なお花のイメージしかなかったのですが色々な種類があることにびっくり(^_^;)
これからはもっと大事にと思ったのでした。
ついでに来年に向けて可愛いお花買って来ちゃいました。

ついでに可愛い原種シクラメンも、これもいっぱい種類があるんですよ。
葉っぱの柄が可愛いでしょ。
お庭があればいくつか買ってきて地植え出来るんだけどね。

Top▲ | by hirosun_eluyui | 2016-02-20 15:23 | odekake | Trackback | Comments(0)
五色沼散策
ヒロさんが応募した福島県の旅行券があたったので五色沼へ。
今回はヒロさんのお母さんも一緒です(^-^)
お天気もまずまずで紅葉も終わって歩く人もあまりいなくて犬連れには丁度良い感じ。

Top▲ | by hirosun_eluyui | 2015-12-11 22:18 | odekake | Trackback | Comments(0)