人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ワタスゲに会いに
ワタスゲに会いに_f0167378_1381418.jpg
今年初めての尾瀬旅はワタスゲをこよなく愛する山友の勧めで鳩待峠からアヤメ平を歩きます。
ここは王道の尾瀬ヶ原とは違いすれ違う人も少なく私達にはぴったりのコースでした。
今年は降雪も少なく暖かい冬だったせいか水芭蕉も早く咲き終わったようでワタスゲも見れるか心配でしたが
可愛く咲いてて良かったです(^-^)



ワタスゲに会いに_f0167378_137274.jpg
鳩待峠からアヤメ平へ行く道すがら苔むした山のなかは私の好きな自然の盆栽

写真には撮れなかったけれど夜は宿泊した竜宮小屋から少し歩くと蛍を見ることが出来ました。
二日目は至仏山登山の為に早めに出発します。
朝靄の尾瀬ヶ原は神秘的で素敵でした。
ワタスゲに会いに_f0167378_1374939.jpg


至仏山登山は雨が降ったり止んだり、雨具を着たり脱いだりの忙しい天気でしたが、
お花は見事に真っ盛りに咲いていました~♪
ワタスゲに会いに_f0167378_1383496.jpg

不覚にも下山途中であれほど濡れた木道は滑りやすいから注意と思っていたのに見事に滑りました(>_<)
近くにいた方が親切にテーピングしてくれて痛み止めも飲んでなんとか2時間かけて下山。
帰ってから早速病院に行ってビックリ!捻挫だと思っていたら骨折していたなんて。。
あえなくギブス生活になってしまったのでした。
痛みはあったものの高速バスに間に合うようにと小走りで下山したと医者に話したら・・・唖然

ワタスゲに会いに_f0167378_13856100.jpg
足の不自由さがわかるのか結ちゃんはお留守番もおとなしく見送ることが出来るようになって助かるわぁ。

私のザックを背負ってくれた友達や助けてくれた方、通りがかりの人達の優しい声かけには心が温まる思い。
出勤はするもあまり動けなくお世話になっている会社の方々、ヒロさんや娘たちにも感謝感謝の毎日です。
Top▲ | by hirosun_eluyui | 2016-07-02 13:04 | 山歩き・街歩き
<< じーー! | ページトップ | びっくりミニ胡蝶蘭 >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin