人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
やってみよう
今年に入ってからエル君の足の引きずりのことで日記に書いた事もありました。
靴を買って履かせたりもしたりして・・
かかりつけの病院に相談した時、痛み止めのお薬を頂いて一週間様子見ましたが変わらなかったので
痛みから来るものではないでしょうと、年齢からくるものある(背骨も曲がっているし)ので病気とも
仲良くしていくしかないということで、しょうがないか・・
骨頭切除もしているから年とともに他のワンちゃんよりも足腰が弱くなるのかなと。。と日々過ごしてきましたが、

お散歩の時も家の中でもふらついては転びそうなったりこんなところでも滑るのかという事も、
毎日エル君の様子に居てもたってもいられず、もしかしたら脊髄空洞症の影響なのかもという
思いもあり一昨年かかった病院に予約の電話をかけてみました。
案の定、週末はいっぱいのようで緊急性は無いと思うので来月でも良いですからと言ったのですが
今週末の時間外に入れていただけました。本当に有難かったです。

診察の結果は前足に症状が出ていないので空洞症の影響では無いとのこと
ヘルニアの疑いあり、で心臓の事もあるので外科的な事はやめて
お薬で2週間様子を見ましょうとのこと。
あと毎日出来るだけリハビリをしましょうということでやり方を教わりましたので毎日頑張ってやってみます。
0先生の診察は的確でした。
話を聞いてもらうだけでも良いと思って行きましたが、取りあえず良くなる方向へ頑張れるんだと
思える事がとても心の救いになりました。
これからまた暫く病院通いになるかもしれませんが、少しでもエル君が過ごしやすい犬性を送れればと思います。
Top▲ | by hirosun_eluyui | 2014-07-13 16:41 | 日常のあれこれ
<< 日本もすてたもんじゃないね | ページトップ | マット_MAX >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin